
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

諸行無常

Posted by ノエル on 23.2012 日記 0 comments 0 trackback
蛇円アート倶楽部

私が参加している「蛇円アート倶楽部(JAC)」が
第37回の作品展を最後に、解散することになった。

私が参加させていただいたのは10年ほどではないかと思う。
その間、何人もの出入りや、亡くなった人もあった。
新しい会員が入らずに、どんどん高齢化してきたことが
一番の原因となったと思う。
何といっても、私が一番最年少でフレッシュというのが
物語っているでしょう(笑)

有終の美を飾ろうと、案内のはがきを作ることになり
会の発起人の元会長さんの家を訪ねた。

古くなった案内のハガキや、作品の写真を見ていると
なんとも複雑な気持ちになって、本当に最後にしていいのか?
もしかして続けていけるのではないのか??と言う
気持ちが湧いてくる。


しかし…

やはり、ここは名残惜しい気持ちを残したまま
辞めていいのだと思う。


この世のあらゆるものはすべて移ろい行く
「諸行無常」の世界なのだから。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/342-9e2eed29

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

