
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

赤い靴と青い鳥(改め青髭)

Posted by ノエル on 06.2011 製本・装丁 6 comments 0 trackback
豆本「赤い靴」と「青い鳥」を作りました。

【2011/11/18】この記事を読んだ娘に「『青い鳥』じゃないじゃん。
『青髭』でしょうが。」と言われました。
私、見事に中身を読んでないってことです。




中は小さな英字です。

豆本青い鳥

赤い靴

赤い靴2

赤い靴3

赤い靴は日本語で。
豆より少し大きいのでミニ本ですかね。



▶ Comment

ノエルさん~!
またまたびっくりしちゃいましたよ(^^)
こんなびっくりどっきり大歓迎です(笑)
本当にありがとう♪
ブルーデイジーも素敵なイベントですね。来週までに宣伝しなくっちゃ♪

↑は物語がちゃんと印刷されてるのですね。
縮小コピーされたのでしょうか??
どんどん進化していくノエルさんのミニ本!

なんでも手を出して一応満足してしまう私と
とことん極めちゃうノエルさん。。。ここに人生の差があるんだな~(-"-)
2011.11.13 22:48 | URL | 花音 #mQop/nM. [edit]
極めるだなんて~(笑)

文章は縮小コピーではなくて、文字をマウスでコピーして
イラストレーターで貼り付けてます。
(著作権の切れたものを)

編集作業がなかなか旨く出来ません(笑)
2011.11.14 19:20 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
ノエルさんの本作り、素晴らしいですね。
こんなスゴイの作れちゃうなんて尊敬です。
楽しんで作ってらっしゃる様子が伝わってきます。
とっても素敵。
2011.11.16 02:30 | URL | モコ #- [edit]
色んなアイデアが浮かんできて楽しいですよー。

絵を描くことにもこのくらいトキメキが
あればいいと思うのですが、
最近スランプ(って、それ以前ww)で
いつか製本と絵が融合出来れば…と思っているのです。

2011.11.16 14:17 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
豆本なんですが、娘がプリクラを貼ったらいいんじゃないかと言っています。
 そういえば、豆本で外国の切手を貼ったものがありましたよね。

 表紙の色が、薄いチョコレート色で、中の紙が薄いピンク色の豆本で、プリクラが貼れるタイプはありますかね?
2011.12.02 11:56 | URL | わっくん #3/2tU3w2 [edit]
いいですね!それ。

わかりました。作りますよ~。
待っててくださーい。
2011.12.03 00:47 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/328-be814431

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

