
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

ノエルのプロフィール

Posted by ノエル on 02.2007 プロフィール 8 comments 0 trackback
【ノエルのプロフィール】

・広島県福山市出身

・小さなころから、広告の裏に絵を描きまくる。

・中学生の頃には、漫画家になろうと自作の雑誌を作る。

・高校では「漫画研究部」に入り、「轍」冊子製作。

・関西女子美術短期大学(ファッションデザイン科)卒。
 現宝塚造形芸術大学 在学中にデザインしたものが、  大学主催のファッションショーに選出される。  2期とも出品。  このころ、主にファッションイラストレーションを描く。  デザイン画・ポスター(パネル)など。

・卒業後、絵から離れていたが1998年から水彩・油彩を始める。

・2007年、zuzu先生のペン画スケッチを見て、  「本当はこんな絵が描きたい気がする。」と思い、教室へ。  これが永沢先生式ペン画スケッチとの出会い。

・蛇円アートクラブ員
・福山市北部美術協会員

・現在、ブルームーンカフェと言うネットショップが私の仕事。

▶ Comment

暑い日が続きます今日この頃如何お過ごしですか,私は1昨年の11月に脳出血をお越し半年間のリハビリ(半年間5~8Kmの歩行訓練の後、計画通りオランダで1ヶ月間(滞在は21日間)展覧会を開催し帰国して7月に県立美術館で1週間、8月福山ローズコムにて3週間3会場にて展覧会を開催しました。今から思うと大変無謀な計画だったと思います。今年は原爆絵画展展覧会の計画はしてなかったのですが、福山市の要請で福山市のみ計画をし何とか体の方も大きな自己も無く無事終わる事が出来ました。そしてわずかな休息の後10月20日から開催する、中国新聞の連載小説姫谷有情の挿絵の準備の終盤を迎え、この日曜日に国際聚蔵館に1枚のポストカードを忘れて帰りそれが原因か見てないので解りません。今日会員の方から私の展覧会の事でコンピーター批判があった事を知らされ大きなショック受けました。今年の2月、二期会の広島支部長の広大教授難波先生に時代小説の挿絵の事を相談したら、全く問題有りません、今二期会では学生達はコンピーューターを使った作品が特選に採用されてますよと言われ、また、終盤に置いては私のホームページを見て励ましのメールや電話が何回か有りました。おそらくこの事は会場にて指摘されると思い(このような事に気を使う事が非常に残念ですけど準備の最初のパネルに(制作に対する思い)を表現しています。
この小説は5回分の本文がきます。その中身の内容を解釈をし時代考証を吟味し、最終的に作者の了解をえて中国新聞にメールにて送信します。今生きている現代小説なら参考資料も多く有りますが今から370年前の映像なんか中々ありません。
作者の要望でカラー表現なので水墨画は3点しか有りません。メイーンは水彩クレヨンがベースでコンピューター保存をします残りの作品はバックの背景を手動で表現をしマック20年の画像処理歴を駆逐して作品を作りました。
このような裏話が理解していただければ嬉しいのですが・・・・。
1ヶ月後の展覧会を控えこのような噂が広がれば私に取って痛手です。たまたま貴方がホームページを開設していた事を思い出しメールをしました。あしからずお許し下さい。
2010.09.21 15:12 | URL | 東 誠山(強) #- [edit]
おひさしぶりです。
私の知らない間にいろんな事がおきていらっしゃったのですね。
HP拝見いたしました。
東さんの活動には、頭が下がります。
これからも独創的な東さんの活動を応援致します。
2010.09.22 22:48 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
今日、姫谷有情で検索してたら,上から7番目に貴方のホームページが出て来て、私が先日メールした文章とコメントを発見しました。貴方のコメント懐かしく拝見しました。
有り難うございました。
私のホームページは昨年の2月主治医の進言で頭のリハビリのつもりで、全て自分で開設しました。最初は10のメニューでしたが今は倍の20のメニューで展開しています。その中の半部は遊びで楽しんでいます。今現在月平均1,500回前後の裏カウンターの数字が出ています、その内外国人が150回~200回見てくれています。SE対策も自分で勉強をし、20のメニューのほとんどのタイトル文字が(グーグル検索)1ページに出ます。出なかったら広島か福山を入れたら100%でます。時間が有りましたら検索してみて下さい。

2010.10.01 16:44 | URL | 東 誠山(強) #- [edit]
検索してみました。
ほんと!びっくりです。
私のページがyahooでは7番目!

HPはリハビリと言われていますが、
リハビリどころかプロっぽいです。

時々のぞいてみますね。
応援しています。



2010.10.02 23:43 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
先日はどうも有り難うございました。昨日私のホームページのメニューの中に(SEO対策)の新コーナーを新設しました。そして私の知り合いでホームページを持っている人を中心に14人にメールにてお知らせし今日裏解説で確認を取りましたら、昨日1日で179件アクセスしていた確認が取れました。私自身驚きました。それだけ関心があるのでしょうね。是非御覧下さい。
http://az-ok-net.com/newpage24.html
グーグル・ヤフー検索の実例集を示しています。
2010.10.15 08:59 | URL | 東 誠山(強) #- [edit]
凄いですね!
いろんな事をやっておられるのでびっくりしました。
2010.10.17 00:50 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
今日(姫谷有情)グーグル検索でノエルのカラフルパレットがトップに出ていましたよ。何故いきなりトップに来たか、こんど合う機会がありましたらお答えします。
2010.11.17 18:33 | URL | 東誠山 #- [edit]
はい。何でか教えてくださいね。
2010.11.18 21:47 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/3-a522aa11

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

