
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

小さいおうち

Posted by ノエル on 03.2010 映画・本 0 comments 0 trackback
昔子どもに買ってやった有名な絵本と同じタイトルに
惹かれて買った「小さいおうち」。
表紙の絵もGOOD!

お手伝いのタキの目を通しての小さいおうちでの
日々を書き綴ってある。
最初は、戦時下の日本の様子を読んでいる感じ…
その中でも奥様は美しく愛くるしい。

ネタばれになるのであまり書けないけれど
素敵な人に男女の別なく憧れる事ってあるよなぁ…と思う。

読んだ後、タキの人生を思い、ちょっと悲しくなりました。
お勧めです。

あの「ちいさいおうち」も、少し絡んできます。


小さいおうち小さいおうち
中島 京子

文藝春秋 2010-05
売り上げランキング : 922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)ちいさいおうち (岩波の子どもの本)
バージニア・リー・バートン

岩波書店 1954-04-15
売り上げランキング : 779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/267-b8df8a38

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

