スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

昔の前掛けで…

Posted by ノエル on 11.2010 日記 4 comments 0 trackback
知人から、昔の前掛けのリメイクを依頼された。
本物の前掛けだ。

前掛けトート
【表から見たところ】

前掛けトート2
【裏】

左のバッグはショルダー。
桜の木のボタンをつけている。
右はトート。
いずれも前面にポケットがついている。

今回は簡単なデザインだったけど
もっと凝ったデザインにしても面白いだろうな。

▶ Comment

すてきにレトロなデザインですね、

きっと生地もしっかりしているんだと思います。

合わなくなったり、流行おくれの服やセーターをばらしたり継ぎ足したりして、新しい洋服を作るのが大好きで、ついつい色塗りをほったらかして、夢中になります。
今はダンナの古いコートを、洋裁の先生の指導のもと、自分のにつくりかえてます。
ミシンの音がスキです。
2010.05.12 18:30 | URL | かりこ #- [edit]
かりこさんも、ミシン使うんですか!?

ミシンで物を作るのも、絵を描くのも
創作するには変わりないですよね。
本当に楽しいです。

この前掛けは、古いもので厚みもかなりあります。
裏表に同じ柄があって、染め抜きなんですよ。
どうやって出来ているのか謎です。
2010.05.12 20:59 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
懐かしい!!前掛け。美術大学に行っている頃にどこかの八百屋さんの前掛けを手に入れて学校でデッサンの時間なんかに皆でつけて喜んでいました。なぜかとってもモダンに思えるんですよね。結婚した時にかみさんが同じ様な前掛けを持っていたので笑えました。で、ノエルさんの作ったバッグがとっても素敵ですね。
2010.05.12 23:47 | URL | rio #MR2JQc2o [edit]
rioさんもご存知でしたか。
モダンですよね。

rioさんが付けるとかっこいいでしょうね~。
2010.05.13 19:42 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/250-1ee62f71

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

