
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

娘からの便り

Posted by ノエル on 15.2010 日記 6 comments 0 trackback
この春から、新しいスタートをきった娘(chim)からの便り。

「sketchimook.かわらばん」

sketchimook.

届いたかわらばんは、わかりやすく、面白い。(親ばかかっ!)
実は彼女、つい最近まで大学のサークルでタウン誌を作っていたのだ。
なので、超得意分野なのである。
HP→sketchimook.多読とスケッチ(スケッチ・chim・ブック)合わせてスケッチムックだそうだ。

そして、このかわらばんの陰には私の通信【ノエルカフェ】がある。
私がスケッチ仲間と通信の交換をしているのを羨ましく思っていた彼女は
ペン画をするようになって早速始めたというわけだ。

元をたどれば「かたつむり通信」のFさんの通信に始まり、
zuzu先生の「いんきょ通信」や、Mさんの「リバティプリント」。
みんな月に一度、感じたことなど書きつづっている。

メールの時代に、手紙が届くのはなんとも嬉しい。
みなさんも通信始めてみてはどうですか?
そして私に送ってみては?(笑)

▶ Comment

ま~素敵なレイアウト!!!絵も上手なんですね~お嬢さんは。
もしかして母を超えそうな勢い(笑)ごめんごめん。
母の後ろ姿を見て素敵に育ったchim嬢に New start カンパ~イ です。
エディトリアル デザイナーも顔負けの感覚と感性。将来が楽しみです!
2010.04.16 12:04 | URL | rio #MR2JQc2o [edit]
 すごく良い感じですね。

 見習いたいものです。

 おいらも通信紙(ニュースレター)を昨年11月から、4週間に1回の間隔ではじめましたが、作るだけがやっとって感じです。
2010.04.16 12:13 | URL | わっくん #3/2tU3w2 [edit]
ありゃ~。
rioさんにこんなに褒めていただいたら恐縮です。

親が楽しそうに生きていると、
子どもも楽しくなるようです。

将来?rioさんところの娘さんのように
国際結婚してくれたらなぁ~。(笑)
2010.04.16 17:25 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
そうです。そうです。
実は私もやっとです。

月の初めに出すのですが、月末になると
気ぜわしくなってきます。(笑)

わっくんニュースレター、また会った時ください。
2010.04.16 17:29 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
すごいーー!!Cちゃんが!??レイアウトもとっても見やすくて可愛いわ~~私にも送ってほしい~って言っておいて下さい^0^
2010.04.20 09:41 | URL | 泉 #d3xRQPUk [edit]
そそ。
Chimです。

はい、送るように言っておきます。
少しでも多く出す方が絵も描き続けられますよね。
2010.04.20 17:30 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/244-5063f3b3

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

