
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

春が来たなあと思う瞬間

Posted by ノエル on 07.2010 日記 10 comments 0 trackback
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

春が来たなぁと思う瞬間?
私は、やっぱり「桜」かな。

日本人は、どういうわけかみんな「桜」が好きですね。
春が近づくと必ず「桜」にちなんだ歌も流行るし…

特にPVの素敵なもの2つ。↓




そして、やっぱり本物の桜!

永沢先生も桜のスケッチいっぱいだし、スケッチ仲間のみなさんも
この時期桜を描く人が多い。

昨日zuzu先生のうちにうかがったら、桜の枝がど~ん!!と。
「先生、桜って取ったらいけんのじゃぁ??」と言ったら
桜の所有者さんが持ってきてくださったそう。

枝をちゃっかりいただいて、持って帰った。
後でスケッチします。
そしてバックには「服部の大池」!これしかない!

桜2010

▶ Comment

僕はサクラが咲くとちょっと寂しく・・・
あれほど奇麗なのに命が短すぎるな~と思ってしまうんです。
そっとしておいてあげたいような複雑な思いも です。
そしてすぐに散ってその吹きだまりがとっても無惨な・・・

春を感じるノエルさんのテーマにマイナーなコメント ごめんなさいね。
2010.04.07 22:13 | URL | rio #MR2JQc2o [edit]
>rioさん
たしかに儚いですねぇ。

以前読んだ有吉佐和子さんの「非色」に
アメリカの桜は花弁が大きく色濃く燃えるようで
日本人の主人公が違和感を感じるシーンがありました。

色が儚く繊細なので余計寂しいのかもしれませんね。
2010.04.07 23:17 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
 先日、イベントに出展した時、代議士のご婦人が来られ、ノエルさんの書かれた「桜の観音様」をすごく気いられていました。
 4月24日にもこだま園ふれあいまつりに出展しますので、持って行こうと思っています。
2010.04.08 21:26 | URL | わっくん #3/2tU3w2 [edit]
>わっくんさん

そうですか!?
嬉し恥ずかしですね~。
今ならもっとうまく描けるかもしれません。

また、描きにいこうかと思います。
2010.04.08 22:37 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
桜 今を盛りと咲き誇っていますね
服部の大池 ため池100選で広島県でただ1つ選ばれたらしいです
ふるさとの誇りですねv-8
2010.04.09 08:48 | URL | ミント #- [edit]
お初メールです。北九州から通った泉教室。本当に楽しかったです。ノエルさんとはあんまりお会いするチャンスはありませんでしたが、とてもパワーを感じました。これからも時々よせていただきます。ちなみに私も茨木のりこさんの詩大好きです。
2010.04.09 18:09 | URL | ゆず #- [edit]
本当に故郷のほこりですね!

ミントさんは毎日見てるのかな?
いいなぁ~。
2010.04.09 20:45 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
わ~。いらっしゃいませ!

私の方こそ、ゆずさんには大きなパワーを感じました。
ブログの方で、永沢ツアーのこといっぱい報告してくださいね!
楽しみにしています。

2010.04.09 20:50 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
春を感じる瞬間、、、
朝起きたら毛布がなくなってる時でしょうか(笑
桜、いいですよね。
嗅覚、視覚で春!!って感じられますよね。
服部の大池、初めて見ましたが見事です!!
わ~!
ノエルさんの桜スケッチ、どんな絵になるのか楽しみです~
2010.04.09 22:40 | URL | えりこ #hE4kmW4M [edit]
服部の大池いいでしょ~!
真ん中にある塔が今では新しいものに変わっています。

この写真はいつのでしょうね。
この古い塔の方が味があったのですけど。
2010.04.09 22:46 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/242-8638ab0c

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

