スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

ペンいろいろ

Posted by ノエル on 01.2010 日記 2 comments 0 trackback
スケッチのとき、耐水性のペンで描く。

いろいろ使ってみて、それぞれの良さがあるのだけど
今はPILOTのスーパープチ。
紙にかすれを出すときいい感じだ。

ペンいろいろ

でも、この前河村光一郎さんのブログ
TONBOの「筆之助」で絵も文字も描くとあったので
興味がむくむくとわき試してみる。

こんな感じ。
文化人形
なかなかいい感じ。
紙によって、ペンを変えて描くと面白いかもしれない。


そして、先日紹介した「茨木のり子」さん。
本を買ってみた。

茨木のり子

・わたしが一番きれいだったとき
・汲む―Y・Yに
・自分の感受性くらい
・みずうみ
・知命

どれも素敵な詩。
ネットで検索すると原文が全部紹介されています。

▶ Comment

リンクをありがとうございます。
PILOTのスーパープチって良さそうですね。早速使ってみますよ!
TONBOの筆之助はもう6年以上かな。その間全く他のペンは使いませんでした。
ちょっとパイロットで気分転換してみます。一つのペンに慣れすぎて
しまうのもある意味問題かも。新しい発見や前進がないような気がします。
きっかけをありがとう!!!ノエルさん。
2010.04.01 22:39 | URL | rio #YrGnQh/o [edit]
>RIOさん

いえいえこちらこそ!
筆之助の存在を知らなかったので
使ってみたくて探しまわりました。(笑)

最近までペンジプシーでしたが
おかげさまで紙によってペンをかえるのも面白いかも?と
思い始めました。
2010.04.01 23:14 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/240-746d6969

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

