スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼が言った言葉

Posted by ノエル on 20.2010 日記 0 comments 0 trackback
・愛される権利。自ら求めずとも。
   
・守られる権利。どんなことがあっても。
   
・かけがえのない存在だと感じられる権利。何も持たずにこの世に生を受けようとも。 
  
・話を聞いてもらえる権利。大人にはおもしろくない話でも。
   
・寝る前に読み聞かせをしてもらえる権利。夕方のニュースや、
 『イースト・エンダー』(イギリスの家族ドラマ)に時間を取られることなく。
   
・教育を受ける権利。学校で銃弾におびえることなく。  
 
・かわいがられる対象となる権利 (たとえ平凡な外見だとしても)。

これは、誰が言った言葉だと思いますか?

今日、知人のダンディS氏からA4の文書をいただきました。
S氏の手紙にはこう書いてありました。
「同封のコピーはマイケルのスピーチをWEBから取り出したものです。
 彼には少し偏見を持っていたようで大変恥ずかしいです。」

13枚の用紙は、マイケルの人柄が偲ばれる心打たれる内容でした。

上の文章はその中の一部。
子育てをしている親にとっては、本当に大切な大切な言葉ではないでしょうか?

すべては、愛からはじまる。
愛情を受けて育った子を、心から傷つけることは出来ない。

マイケルは、偉大だ…

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/228-e49bbf0b

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。