スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

蛇円アートクラブ当番当日

Posted by ノエル on 19.2009 日記 4 comments 0 trackback
お祝の花

今日は、「蛇円アートクラブ」の展覧会の当番の日だった。
会場に着いたら、ケーキ屋さんのKちゃんからお祝のお花が…
綺麗なお花で感激。

中国新聞にも、この展覧会の案内が出ていた。

中国新聞

午前中、レイチェルさんが来てくれて
写真をたくさん撮ってくださった。

その様子は早速「つれづれ日記」に。
そのあと、メイメイさん親子ものぞいてくださったりで
楽しい時間を過ごした。

私

夕方、日展常連さんの日本画の宝竜先生や
洋画の林先生がいらっしゃったのでお話させてもらった。
お二人とも、若々しい。
本当に絵を描く人は、男女問わず若々しい。いつも思う。

女性として仕事を持ちながら、
いままでどうやって絵を続けてこられたのか聞いてみた。

「もちろん、夜に描くのよ。あと土日。」

流石だと思った。
私は仕事がいそがしいのを言い訳にしているんだなぁ…

忘れたころに「渇!」を入れられる感じ。

▶ Comment

ノエルさん こんにちは!
メッセージありがとうございました。

やっとお会いできたような気分です。
展示会おめでとうございます!
私も描く時間をどう作るか...はずっと課題です。
今日は何も描かずPCの前で、ご無沙汰の皆さんのところへ。。
こんな時間もたまには必要かなと思いつつ。
(まだmixi開いてなくてごめんなさい!)
2009.09.29 14:06 | URL | KIMIKO #- [edit]
私も、すごく身近に感じられるようになりました!
ありがとうございます。

仕事でも、物作りをして楽しいのですが
絵を描くことがおろそかになるってことは
もしかして絵への情熱が足りないのかなぁ…と思ったり。

でも描くことを辞めたくないんですよね~。
気にいった絵を描いて、お会いできる日を楽しみにしています。
2009.09.29 20:46 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
展示会、お疲れ様でした!!!次は早め早めの準備!?きっと次に活かされると思います♪
先日は東京36景に!すごかったです!もうみんな全紙で、すごい!!の一言です。もちろんもんちゃんの絵も輝いていました~^0^
2009.09.30 09:11 | URL | 泉 #d3xRQPUk [edit]
そうですか!
もんちゃん輝いてましたか~。
それは、見たかった。

今度はいつ会えるかなぁ~。
もんちゃんにも、泉せんせにも。
2009.09.30 13:01 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/190-c0278f5e

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

