
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

絵を描く、ちょっと人生を変えてみる

Posted by ノエル on 18.2009 映画・本 0 comments 0 trackback
先日、zuzu先生のところで永沢先生の
「絵を描く、ちょっと人生を変えてみる」を借りてきた。

絵を描く、ちょっと人生を変えてみる (講談社ニューハードカバー)
絵を描く、ちょっと人生を変えてみる (講談社ニューハードカバー)永沢 まこと

おすすめ平均
stars輪郭が【ソラ描き】出来るまで対象と向き合え
starsおすすめ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家に帰って、開いたとき一番に目に飛び込んだのが
「絵は他人の目で揉まれなければならない」という見出し。

 「こんなにうまい人がいるのだ」と感心する人はたくさんいるが
 発表せずにいて進歩しないで、やめることがある。
 
 それほどうまくなかったけど、怖れずに絵を人に見せ
 鍛えられた人に、あれよあれよという間に追い越されていくのです。


とあった。

よく私なんか…と思うことがあるけれど
結局、自分が傷つくのが怖くってかわいいだけなんだなぁ。

人にどう思われるとかより、自分がどうしたいか。
その気持ちをごまかしてはいけんと思う。
本当の自分の気持ちが解らなくなってくる。

出来ないことを数えていくより、出来ることをひとつでも
やっていきたい。

って、自分へ言い聞かせてみる。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/176-b1d18b36

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

