
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

珈琲画(Coffee Art)

Posted by ノエル on 07.2009 ペンスケッチ 4 comments 0 trackback
Coffee Art

今日、ネットで「珈琲画」というものを初めて見た。

色付けしていない絵がたくさんあるので、実験。
塗る間中、いい香りがする。

濃淡をつけるのが、意外に難しい。
でも、レトロで面白い感じ。

また、やってみよう。


▶ Comment

何だか素敵ですねv-238
それにノエルさんの絵で雰囲気ばっちりですね。
香りつきのノエルさんの絵なんて最高ですv-22

今度、子どもにもやらせてみたいと思いました。
2009.04.07 23:21 | URL | ラブコ #- [edit]
結構、難しかったよ~。

インスタントコーヒーを水で溶いて、濃淡を出します。
乾いたら、ツヤが出てちょっと面白いよ。

飲み物だから、安全ではあるね。
確かに子どもさんにはぴったりかも。



2009.04.07 23:41 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
おいしそうな絵だなあ、と思っていたらコーヒーで着色なさっているんですね。本当においしいかも?

絵の具でコーヒーの色を出すのって案外難しいと思っていましたけど、本当のコーヒーを塗ってしまうなんて思いつきませんでした。
良い色ですねえ。
目からウロコがとれました。
2009.04.10 01:57 | URL | モコ #- [edit]
モコさんに言われて気が付きました!

そうか~、コーヒー色のところに使えばいい色が出ますね。
こんどやってみよ。
2009.04.10 11:50 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/166-a7f34480

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

