
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

自分らしく

Posted by ノエル on 14.2009 日記
うちゅうじん
色鉛筆


下の娘の進学先が決まってからというもの、
いろいろ考えさせられることが多い。

この前から、鎌倉に遊びに行っていないので
うちの中は大人4人。(お爺ちゃん・お婆ちゃん・だんな・私)
なんか、さみしい。

もともとはこの4人から始まって、だんだんに2人増えたのだけど
子どもが抜けたら、こんなにも家って広かったんだ~。
頭の中もひろ~くなって
「えっ!頭に中を子どもの占める割合って90%だったん?」と思うほど。
だから今、仕事や自分のことがしっかり見えてくる。

この20年ほど、子どもの占める割合が多かったことで見えてなかったこと
これからじっくり考えて、○○ちゃんのお母さんでない自分を
取り戻していかんと…

「楽しみじゃ~。」と少々強がりながら、娘からゆっくり子離れします。

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

