
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

海外宅配便

Posted by ノエル on 05.2008 日記 4 comments 0 trackback
夏休み、ホームスティに行った娘が
「ハワイのママに梅干しを送る!」などど言い出したので
その他にも、喜んでもらえそうなものを探して箱詰めした。

おかきや、梅干し、飴、ふりかけ、すし太郎、ボンカレー。

郵便局へ持ち込み、EMSで計算してもらった。

「7,000円です。」
うそ~っ!
「ちょっと、荷造りしなおすけぇ、持って帰ります。」

中でも重そうなボンカレーを抜いて、再度持っていく。
「5,400円です。」

(^_^;)
これで、完了かと思いきや…

「中身を英語で書いてくださいね~。」と言われ
リストを借りて、英語で商品名を書く。

EMS

おかげで勉強になった。
おかきは「RICE CAKE CUBES」
梅干しは「PICKLED PLUMS」
ふりかけは「DRIED FISH POWDER」(実はのりたまなので、正確ではないと思う)

どうしても「すし太郎」だけ、どう書いていいか解らなかったので
局員さんに聞いたら、調べても解らなかったようで
「もう、これでいいです。」だって。
さっきまでは、詳細に!と言ってたのに~。

中身より外身のほうが、ちょい高くついた気もするけどしょうがないね~。

▶ Comment

ハワイにホームステイなんて素敵ですねv-10
2008.10.05 12:21 | URL | ラブコ #- [edit]
福山商工会のロージーフレンズという企画で行ってきました。
マウイが姉妹都市らしいよ。
2008.10.05 12:41 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]
家もアメリカ、カナダに送ることがあるので、送り賃の方が。。。。汗。。。。
2011.05.12 09:06 | URL | riri #PDkPhZ/w [edit]
ririさん

アメリカ・カナダ。
そうですよねー。中身より高くつきますよ。
そう思っても喜んでいただけるなら幸せと思うしかないよねー。
2011.05.12 18:18 | URL | ノエル #DEn/WaYs [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/tb.php/118-dda56fb6

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

