
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

秋の夜長

Posted by ノエル on 19.2012 製本・装丁 0 comments 0 trackback
芸術の秋・食欲の秋とはよく言ったもので
食べるものは美味しいし、なんか作りたくなったり。

で、夜な夜な布団から抜け出し製本しています。

文庫本(無地)
【文庫本で中身は無地・外の生地はアメリカ製】

手帳
【手帳。外は金襴を少しあしらっています】

ブックカバー
【ブックカバー。中身は差し替えられるように作りました】


秋の夜長、まだまだ続きそうです。

一人新聞ノススメ

Posted by ノエル on 15.2012 日記 0 comments 0 trackback
週末、スケッチ仲間のFさんの個展に行ってきた。
(個展をされているので名前を出しても
 大丈夫だろうから、改めて…「長本 史」さん。)

長本さんは一人新聞の「かたつむり通信」を
長い間、発信し続けていらっしゃる。

私も毎月いただいていて、毎回勇気をもらっている一人。
しかも、彼女に感化されて「ノエルカフェ」を毎月
発信するようになった。

書いてみて解ることだけど、月1回というのもかなり大変。
それが190号も続いているなんて、凄すぎる!

展示されている一話一話ごとをうなずきながら読む。
長本さんのお人柄に触れ、私ももっと優しくならんと…と
思ったのである。

一人新聞ノススメ2
【左端の装丁は私がさせていただいたもの】

一人新聞ノススメ
【一人新聞】


「一人新聞ノススメ」展
■日時 2012/10/05~10/30(火)10時~15時
■ところ ギャラリア風の巣
     福山市加茂町下加茂30-7

小物入れとブックカバー

Posted by ノエル on 11.2012 製本・装丁 0 comments 0 trackback
今月は、小物入れと文庫本カバーを作りました。

__ 2 __ 3
【小物入れ】

小物入れはお札の入る大きさです。新札を貯めるのにぴったり。
無理とは思いますが、チャレンジしてみるかなー。

__ 5 __ 4
【文庫本カバー】

文庫本カバーは、どの大きさにも合わせられる作り。
ちょっと見えにくいですが、本を挟む帯に【マグネットしおり】を付けています。

私はラブ・リーガル

Posted by ノエル on 01.2012 映画・ドラマスケッチ 0 comments 0 trackback
友人から「ノエルさんが好きそうだから…」と
『野口久光/シネマグラフィックス』の
チケットをいただいた。

先月は鬼のように仕事がいそがしかったので
この心使いが涙が出そうになるほど嬉しかった。

行って良かった!
絵から遠ざかっていた私が刺激を受けて、
映画・ドラマの絵を描くマイブームが来た(笑)

外に描きにいく時間がないのも、描く時間が夜なのも
モチーフ探しも、心が動いたものも
全ての条件がクリアーされるのだー!

映画・ドラマ好きの私のしばらくのテーマですので
そこんところヨロシク♪

DROP DEAD DIVA2

DROP DEAD DIVA
【白黒にするとこんな感じ】


 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

