スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエルカフェ2011/05

Posted by ノエル on 29.2011 ノエルカフェ 2 comments 0 trackback
ノエルカフェ201105
【2011/05の通信】

最近コピックを使いはじめました。
実は昨年のお誕生日に娘から貰っていたのですが
使い方がいまいちわかってなくって…

すこしづつ、上手に使えるようになりたいと思ってます。
経過はこのサイトで。
スポンサーサイト

洋画帳

Posted by ノエル on 25.2011 製本・装丁 2 comments 0 trackback
今度は「洋画帳」を作りました。

画用紙を丁寧に折って、背を張り合わせます。
それに表紙をつけたもの。
しっかり開くので、絵を見開きで描くことができます。

洋画帳1
洋画帖2

調子に乗って何冊も作って見ました。
小さいものや大きいもの。

夜中にこの作業をしていると、いろんな事を忘れて
ストレス解消します。

旦那や妹には「理解不可能」と言われてます。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

洋画帳3

今更ながらブラック・ジャック

Posted by ノエル on 14.2011 映画・本 0 comments 0 trackback
マンガ好きの私は、手塚治虫先生のものも何冊か読んでいる。
「ブッダ」「火の鳥」「アドルフに告ぐ」他いろいろ。

でも、ブラックジャックの存在は以前から知ってはいたものの
まともに読んだことがなかった。

それが、TVで「ヤング・ブラックジャック」てのが
岡田将生くん主演でやっていて面白かった。

その数日後、三村珈琲さんで美味しい珈琲を飲みながら
そこにあった文庫本を読んで、どうしても欲しくなった。

で、大人買い。
こういうとき、大人って素敵!と思う。
子どもの時なら1冊づつ買わないといけんし。





面白いわぁ。
何度も映像化されるのも当然だわ。
ブラックジャックはお金は取るけど
本当は優しく仕事に対して真摯である。


Tamioo日記

Posted by ノエル on 01.2011 日記 0 comments 0 trackback
タミオーさんの旅日記「tamioo日記」が届きました!

以前から友人が惚れこんで(旅先で知り合ったらしい)
その存在は知っていたものの、手にとって見てびっくり!

びっしり書かれた(描かれた)日記は
隅から隅まで読むとどのくらいかかるのだろう…と
思わずにはいられません。
が、人のプライバシーの覗き見みたいで面白い。

こんな感じでマイブックを描いていけたらなー。


tamioo日記
【Tamioo日記1.2 / 3 / 4】
tamioo日記1.2
【Tamioo日記1.2】インド・アジア編
tamioo日記3
【Tamioo日記3】東欧・中南米編
tamioo日記4
【Tamioo日記4】上海・エベレスト・アメリカ他

ここで買えます→みんげいおくむら
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。