
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

笑いこけた。

Posted by ノエル on 28.2011 日記 6 comments 0 trackback
自分の娘のマンガで笑った。

親ばかじゃなーと思うけど、マジで笑った。

sketchimook.

sketchimook.2


その娘ブログ「sketchimook.」
スケッチとチム(自分の愛称)とブックでスケッチムックだそうです。
ややこしい!

人体ポーズ集

Posted by ノエル on 21.2011 日記 2 comments 0 trackback
メルマガ「仕事に役立つ!!デッサンのススメ」。
毎週いろんな角度で絵の描き方・考え方を配信してくれる。

このメルマガのプレゼントに応募したら
当たっちゃいました!この本!

人体のポーズ

広島の尾崎さんに当たりました。とあったので
たぶん私だろう…とは思っていたものの、
今日届いてすっごく嬉しかった!

その本の人体線画を描いたミヲリさんの原画とメッセージが入ってました。
嬉しいです。

ありがとう。トライトーンさん。

製本やってました。

Posted by ノエル on 20.2011 製本・装丁 0 comments 0 trackback
お久しぶりです^^

最近「製本」をはじめまして、
前から独学でいろいろ作ってはいたのですが
最近はまっていること
本の装丁
マイブック展終わりました。
本作り
もっと知りたくなって和綴じを習いました。

和綴じ本
【和綴じ本】
折り帳
【折り帳】
折り帳2
【折り帳を上から見た図】
オリジナル
【いろいろオリジナル】
オリジナル2
【ラプンチェルなぞ作ってみたり…】
切手帳
【切手帳は本を見て作って見ました】
切手帳2

紙もの・布もの大好きだなー。

八日目の蝉

Posted by ノエル on 06.2011 映画・本 0 comments 0 trackback
八日目の蝉が映画になった。

先日、NHKドラマでも檀れいさんと北乃きいちゃんが主演で
放映されていたので観た。

このお話、誘拐犯の女と誘拐された少女との逃亡劇と、
その後の二人の運命を描いたもの。
子を持つ母親の気持ちが(誘拐した方・された方)
痛いほどわかる。

小豆島に向かって沈む夕日に思い出を重ねるシーンは
(TVだけか?)泣けた…

最近観たドラマでは1番かもしれない。

八日目の蝉
八日目の蝉
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

