
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

妖怪イヌジマくん【マイブック】

Posted by ノエル on 29.2011 マイブック 0 comments 0 trackback
20110128.jpg

ここのところ、真面目に描いているマイブック。
今日は欲しくてたまらない「妖怪イヌジマ」くんを。
(手~どこ行ったんやー!!)


初めは気持ち悪いかな?と思ってたけど
見てるうちに、クセになったもよう…

早速、ネットで里親の申し込み。ぽちってしまった…。

いよいよ明日から…

Posted by ノエル on 26.2011 日記 4 comments 0 trackback
いよいよ明日からマイブック展が始ります。

今日は搬入だったのだけど、仕事が月末ってことで
みなさんに甘えてしまいました。(ありがと~、みんな!)

会場の雰囲気がお伝えできないのが残念ですが
きっといい雰囲気になっています。

10人の力作を見に来てくださいね。

■2011/01/27~2011/02/02(最終日は3時まで)
■尾道福屋2F パブリックギャラリー

あ、結局全部を埋めることができませんでした。
でも今年は真面目に描いてます。
私に会えたら確認してくださいww
2月1日は1日中。2日は午後にいる予定です。

マイブック展

中国新聞にも本日出てました。
中国新聞2011/01/26

ちるちるみちる

Posted by ノエル on 23.2011 映画・本 0 comments 0 trackback
「ちるちるみちる」って本をあるブログで見つけました。
もう絶対欲しい!って思って即買い。

大正9年に発行され、復刻版が昭和53年に出た
「山村暮鳥(ヤマムラ・ボチオ)」さんの本。
tirutiru_20110123152813.jpg

中のお話が子どもだけに読ませるには深すぎる。
絵もすごく素敵。

ちるちるみちる

「木と木」

老木
「こんなに年寄るまで、自分は此の梢で、
どんなにお前のために雨や風をふせぎ、それと戦ったか知れない。
そしてお前は成長したんだ」

若い木
「それが今では唯、日光を遮るばがりなんだから
やりきれない」

ドキッとしますよねー。

お菓子【マイブック】

Posted by ノエル on 23.2011 マイブック 0 comments 0 trackback
お菓子

サンフランシスコからお客様が来ました。
彼女と一緒に来たお菓子。

本の装丁

Posted by ノエル on 16.2011 製本・装丁 6 comments 0 trackback
もうすぐマイブック展があるので本の装丁をしました。
以前の日記→マイブック展  製本の様子→製本


■日時 2011/01/27~02/02
■尾道福屋2F パブリックギャラリー

マイブック2010

製本の布は、今年自分で作った肩掛けバッグの残り布。
あと、表紙にラベルを貼ったら完了。

自己紹介のパネルが出来ていないのでギリギリまで
バタバタしそうですー。 σ(TεT;) う~

成人式の朝

Posted by ノエル on 13.2011 日記 0 comments 0 trackback
成人式の朝

成人式の朝、娘を4時に起こして着付けに。
着付けがすんで家に着いたころ空がすこしづつ明るくなってきた。

次女

いつもと違いおしとやかに見える娘。
みなさんのおかげで大きくなりました。

このあと、長く伸ばした髪をバッサリ切って
飲みに出かけた。

ほんの少しの間のレディだった。



ノエルカフェ2011/01

Posted by ノエル on 02.2011 日記 15 comments 0 trackback
シンプルに生きる

昨年の目標は「ファンを作る」でした。
達成できたかは別として(笑)、新年も目標を立てました。

それは「シンプルに生きる」。

昨年の断捨離に続き、生き方もシンプルにしたいと思っています。
生活スタイルだけでなく言葉もシンプルに。
言い訳をせず、自分のことばかり喋らない。
相手に自由に受け取ってもらう。

そんな一年にしたいと思っています。 

2011年賀


年末年始の大きな出来事はこちら→工房ブルームーンの暮らし
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

