
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

アフロ田中いいこと言う!

Posted by ノエル on 31.2009 映画・本 0 comments 0 trackback
万が一の奇跡は、
 3回も起るんですよ!


上京アフロ田中

西田さん、
人間はですね!

80年生きたとして29200日!
約30000日です!

つまり80年の人生に!!
万が一の奇跡は!!
3回も起るんですよ
西田さーーーーーーーーーん!!

(上京アフロ田中6巻)

上京アフロ田中

Posted by ノエル on 27.2009 日記 0 comments 0 trackback
いや~、久々のヒット!!


上京アフロ田中(1)


面白すぎる!
面白すぎるのに、内容が共感できる人生観みたいなのもあって。

最近、暗い世の中なんで
こんなマンガを読んで大笑いもええかも。

私、昨日から一人で笑いっぱなしじゃもん。
(大掃除せい!)

かわいいハサミ

Posted by ノエル on 20.2009 日記 2 comments 0 trackback
先日、買ったハサミ。(巴さんで)

糸きりハサミなんだけど、デザインがむちゃ可愛い。

巴で買ったはさみ

ワンコへのクリスマスプレゼント

Posted by ノエル on 17.2009 日記 0 comments 0 trackback
ブロ友さんから、うちのコギ男にクリスマスプレゼントをいただいた。
自作の犬のクッキーだ。
亜麻仁オイルのクッキー・オートミールのクッキー・セサミクラッカー
ジャガイモスティック。
かなり贅沢じゃ~。

犬のクッキー

こんな飼い主さんだったら、うちのコギ男も幸せじゃなぁ。
ガツガツ食べる姿は、貧乏っぽい。悲しすぎる…

ノエル
【この写真のみ、動いていない。後はブレブレ。】

蝋引き紙、作ったよ!

Posted by ノエル on 15.2009 日記 0 comments 0 trackback
昔の魚屋さんで使っていた(知らんけど)
油のしみ込んだみたいな雰囲気のいい紙あるでしょ?

あれが、作りたくっていろいろ調べてみました。
そうしたら、あれは蝋引き紙と言うそうです。

早速、作ってみましたよ!
とは言え、かなりアバウティ~な私は計算してません。

蝋引き紙作り方
1、まず、材料から~。

材料

 ・カッター
・クッキングペーパー(ケーキ焼く時のつるつるの)
・ろうそく(仏壇用でも、香りつきのキャンドルでも)
・素材の紙(外国の新聞や、包装紙とか)
・汚れないように敷物の紙(ジャパニーズ新聞とか)
・あと、アイロン。

☆ちなみに私はバラの香りのキャンドルでやったので
お部屋がいい香り~。

2、カッターでろうそくを削って、クッキングペーパーに挟む。

削る

 その時、クッキングペーパーは半分に折ると
 蝋がはしから出にくいと思います。
 上からアイロンで蝋を溶かす。

3、ここで、蝋引きしたい紙を挟む。
 と、すぐに染みはじめます。
 上からアイロンで全体に行きわたらせ
 だまだまにならないよう、アイロンの角でしごきます。

4、完成!
 こんな感じです。

蝋引き紙 仕上がり

 
レッツトライ!

12月ですね。メリークリスマス!

Posted by ノエル on 14.2009 日記 2 comments 0 trackback
12月も、もう半分過ぎました。
あ~、お正月もすぐじゃなぁ…

でも、その前に。
メリークリスマス!!
クリスマスは、サンタさんが来るかなぁ~。

メリークリスマス メリークリスマス2

茶房「巴」

Posted by ノエル on 13.2009 ペンスケッチ 0 comments 0 trackback
zuzu先生と、カフェスケッチに行ってきました!
久々のスケッチだったので、ウキウキ。

今日こそ、作品を描くぞ!

巴の中は面白いものがいっぱい。
入ったところから、ず~っとキョロキョロ。

tomoe

tomoe食事

お食事も、野菜中心で嬉しい。
器や盛り付けも凝っていました。

noel

そんで、出来た絵がこれ。
もう1枚描いたのは色塗りが出来てないので後日。

イルジメ

Posted by ノエル on 06.2009 日記 0 comments 0 trackback
イルジメ2


よかったよ~。
韓国ドラマの「イルジメ」。

主役のイ・ジュンギはかっこええ~、し
お父さんのセドルは、愛くるしいキャラ。
彼の子どもに対する愛情は、無限なのだ。

もう、あの2人にやられましたな。

無敵の無印良品

Posted by ノエル on 02.2009 日記 0 comments 0 trackback
子どもが生まれ、年々安くなる洋服代。

若いころは、Y'sやギャルソンを着ていた私も
今や、見る影もない。(笑)

そんな中、お値段以上のデザインでお気に入りなのが無印良品。
20年近く前、黒のタートルネックを買ったのだけど
どういうわけか今も現役!(え~。ひくわ。)

無印良品

首の部分もへたれず、フィット感もそのまま。
今この素材を無印で探しても同じものにお目にかかれない。

いったいいつまで着るのか、記録更新中。(笑)

あと、タンスで眠るゴルチェはいつ着るのか謎。
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

