
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

スラムドッグ$ミリオネア

Posted by ノエル on 29.2009 映画・本 0 comments 0 trackback
スラムドッグ$ミリオネア

★スラムドッグ$ミリオネア★


インドのスラム街で育った兄弟の弟君のほうが
「クイズ$ミリオネア」に出て、優勝する話。
日本のMINOさんのが、全くのパクリだとわかりました。(笑)

しかし、インドでは身分にひどい差があるんですね~。
優勝しそうになると、インチキ扱いされたりして。

最後まで愛を貫いた弟。
生きるために変わっていった兄。
お話としては、よかった?けど主人公が好みじゃねぇよ。残念。

最後の最後で、インドのあれが出てきて、笑いました。


今一番注目の…JIN。

Posted by ノエル on 26.2009 映画・本 0 comments 0 trackback
かなり、評判のいい大沢たかお主演の「JIN-仁-」。
私も今一番のお気に入り番組。

最近は、どうも月9が受け付けられんなって来てる。
年のせいかな?
個人的には小栗旬も水嶋ヒロも大好きなんじゃけど。

ま、それは置いといて
JINは、面白い。
大沢たかおと綾瀬はるかがいい。はまり役だと思う。
映画「ICHI」以来の共演かな?

JIN

仁先生は、過去にタイムスリップして
未来の医術を教えたり、施したりする。

私があのころにタイムスリップしたら、何をするだろう。
いや何が出来るだろう。
人の役に立つものが、ひとつくらいあるのかなぁ?

ええとこ、未来を予測できます!!くらいか??
それじゃ、バックトゥーザフューチャーのビフじゃん。(笑)

はい~。三日坊主。

Posted by ノエル on 23.2009 日記 0 comments 0 trackback
wii fit

10月の終わりに買った「wii fit plus」。
こりゃ~いい!面白い!と
ダンナと対決していたら、ぜんぜんTVが見れんの。

で、たまったDVDの録画を続けてみたら
今度はwiiができんの。。。

結局、娘にやることになるかな、こりゃ。

トルコアイス

Posted by ノエル on 17.2009 日記 2 comments 0 trackback
娘がトルコ土産に、トルコアイスの粉を買ってきた。
食べたいんだけど、食べるのが怖いので作ってない。

実は、以前トルコアイスを食べて
狂うほどおなかが痛くなったことがあるんよなぁ。

どうすっかな~。

トルコアイス



春が空から降ってきた【重力ピエロ】

Posted by ノエル on 16.2009 映画・本 2 comments 0 trackback
伊坂幸太郎の世界にはまっている私。

加瀬亮,岡田将生が出てて、しかも兄弟役。
もう、美しすぎてよだれがでそうに…

重力ピエロ
【似てねぇ~!!】

家族の形とは、いったい何なのか。
小日向さんの、優しくて強い愛あふれる父親役は、心にしみる。

村上厚雄展

Posted by ノエル on 15.2009 日記 2 comments 0 trackback
スペース461で、高校の恩師「村上厚雄展」があった。

同窓会で、生徒達の顔を描いた展覧会だ。

私の顔も描いてもらってる。

村上厚雄展

先生、もっと美人に描いて~や。

フィッシュストーリー

Posted by ノエル on 14.2009 映画・本 1 comments 0 trackback
フィッシュストーリー

僕の孤独が、魚だったら
  巨大さと獰猛さに
     鯨でさえ逃げ出す


の歌詞で始まる「フィシュストーリー」。
伊坂幸太郎の小説の映画化。
音楽は大好きな斎藤和義がプロデュース。


売れないバンドが作った歌が、周りまわって世界を救う。

もしかしたら、自分たちが信じてきたものが
いずれ何かの役に立つことがあるのかもしれない。


食客

Posted by ノエル on 13.2009 映画・本 0 comments 0 trackback
最近、はまっているドラマ。
キム・レオンの「食客」。

雲岩亭をめぐっての、後継者争い。
韓国の宮廷料理も、初めて知るものがいっぱい。


まぁ、なにが一番って
「キム・レオン」よ~。

彼の笑顔は最高!
どのドラマでも、ちょっとダメな男で心が奇麗な役どころ。
そこもええんよな。

キムレオン
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

