スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったお盆休み

Posted by ノエル on 16.2009 日記 2 comments 0 trackback
子どもの小さい頃は、お盆といったらキャンプ。

でも、ここ最近みんなの時間がそろうことが
無くなってしましました。

おかげで、私も一人で動き回れるという嬉しいことになったわけです。


13日には、東京から「もんちゃん」が帰ってきました。
1度しか会ったことないのに、絵を描く人だからか
もんちゃんが気さくだからか、すっかり仲良しに。
zuzu先生と一緒に、もんちゃんと時間を忘れて話すこと4時間。
本当に楽しい時間でした。
いろんな話が、すっごく勉強になりました。

14日。
同窓会!
1か月前からダイエットをしようと試みましたが
無理…

で、2~3日まえからあわてて、コロコロローラーで
二の腕をマッサージ。

ま、ええか。きっと、みんな中年太りしてるはずだと
開き直って行ったら、みんな太っていませんでした。(笑)

久々に会う友達は、いろんな経験をしていて
あの頃の、無邪気なだけの子どもではなくなったけど
心から大笑いをして、楽しい時間を過ごしました。

そうして、残りの日はお墓参りなどお盆行事を。
母のお墓も久々。ごめんな、薄情な娘で。

あ~、明日から仕事。
頑張らにゃ。
スポンサーサイト

発見!!

Posted by ノエル on 01.2009 日記 4 comments 0 trackback
今日、風邪で一日中お布団と友達だった。

ぼんやりしながら、隣の部屋をのぞくとTVがついていたので
へんな体勢でTVを見る。

TV画面
【ひどい絵です…具合が悪いってことで・・・】

すると・・・
極端に斜めから見ているので画面は細長く縦に長いはずなのに
頭の中は、しっかり横広のイメージで画面を見ている。

なんでなんかな??
これがよく言う、頭で覚えているイメージなのか??

と思い、

次は片目で見てみる。

すると!ちゃんと縦長に見えた。


これって、もしかして永沢先生の言う「初めてみたものを描く感じで」
が、出来るかもしれない!

具合がよくなったら、両目で見たあと片目で見て描いてみよう!と
お布団の中から思う私だった。

 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。