
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

MeganとSara

Posted by ノエル on 22.2009 ペンスケッチ 0 comments 0 trackback
noel


私の机の上に並んでいる「ミーガンとサラ」です。
サラはアメリカから来ました。少し、アメリカっぽい香りがします。

今日は、家の中をごそごそとモチーフさがし…
娘の部屋にいいものいっぱい見つけました。

また、描いてアップしたいと思います。



高原泉スケッチ展~ボンジュール!~

Posted by ノエル on 20.2009 日記 2 comments 0 trackback
行ってきました。
高原泉先生のスケッチ展

あ~、はがきで見るより実物はもっと素敵…。
近づいたり離れたりしながら、じ~っくりと拝見いたしました。

ハガキで見たとき、大きい作品かと思っていたものが小さかったので
なんと、あのサイズの紙であの世界観!?とホレボレしてしまいました。

生活もアートという姿勢は、姿にも現れています。
とにかく、刺激を受けましたです…はい。

私も描こう!描こう!

泉先生とノエル
【着物姿の先生と私】

泉先生作品
【このアングルで描くなんてすごいなぁ】

泉先生作品2
【紅茶染めの紙がいい雰囲気を醸しだしていました】

絵を描く、ちょっと人生を変えてみる

Posted by ノエル on 18.2009 映画・本 0 comments 0 trackback
先日、zuzu先生のところで永沢先生の
「絵を描く、ちょっと人生を変えてみる」を借りてきた。

絵を描く、ちょっと人生を変えてみる (講談社ニューハードカバー)
絵を描く、ちょっと人生を変えてみる (講談社ニューハードカバー)永沢 まこと

おすすめ平均
stars輪郭が【ソラ描き】出来るまで対象と向き合え
starsおすすめ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家に帰って、開いたとき一番に目に飛び込んだのが
「絵は他人の目で揉まれなければならない」という見出し。

 「こんなにうまい人がいるのだ」と感心する人はたくさんいるが
 発表せずにいて進歩しないで、やめることがある。
 
 それほどうまくなかったけど、怖れずに絵を人に見せ
 鍛えられた人に、あれよあれよという間に追い越されていくのです。


とあった。

よく私なんか…と思うことがあるけれど
結局、自分が傷つくのが怖くってかわいいだけなんだなぁ。

人にどう思われるとかより、自分がどうしたいか。
その気持ちをごまかしてはいけんと思う。
本当の自分の気持ちが解らなくなってくる。

出来ないことを数えていくより、出来ることをひとつでも
やっていきたい。

って、自分へ言い聞かせてみる。

イラストレーターの檜山文さん

Posted by ノエル on 15.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日は、「のほほんカフェ」最終日。
ぎりぎりセーフで、滑り込み。
久しぶりに会うSさんの元気な顔を見て嬉しくなる。

今回、イラストレーターの檜山文さんの作品が展示してあり
ご本人もいらっしゃった。

メッセージが伝わってくるあたたかいイラスト。
お話したAyaさん自身もHotな人でした。

イラストレーターの檜山文さんの作品

また彼女は「キャンドルナイトinふくやま」の実行委員もしている。
2009.6.21(sun)13:00~21:00
ポートプラザ~リーデンローズで、いろんなイベントをやっているそうなので
お近くの方はぜひ!

キャンドルナイト

KAU KAU(カレー屋さん)とLifeStyle

Posted by ノエル on 14.2009 ペンスケッチ 2 comments 0 trackback
急にカレーが食べたくなって、前から気になっていた
カレーやさん「KAU KAU」へ行った。

外観もいいけど、中の天井が面白い。

noel


そして、尾道の素敵な雑貨やさん「Life Style」。
2階のカフェ「gout」で、スケッチ。

ロイヤルミルクティがとっても美味しいのです。

noel

はがき4枚

Posted by ノエル on 13.2009 ペンスケッチ 0 comments 0 trackback
最近、絵を描いてないのでせめて…と思い
はがきを描いてみることにしました。

noel


はがき4枚と、もう一枚。

noel


色んな描き方を試しています。


スリムになった友近

Posted by ノエル on 10.2009 日記 2 comments 0 trackback
最近「ノエル通信」というものをはじめたので、月に一回ネタをさがす。

通信は絵のこと・仕事の事など、じぶんの周りのことを
ゆ~るく報告しています。

で、今回は羨ましくもダイエットに成功した「友近」ネタ。
本当に・・・羨ましいです。

友近
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

