
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

ドンゴロスのバッグ

Posted by ノエル on 24.2009 コレクション 2 comments 0 trackback
働くノエルの作品。

ドンゴロスバッグA

ドンゴロスバッグB

ドンゴロスバッグC

これは、コーヒーの麻袋をリサイクルして作ったもの。
すでに行き先の決まっているものもあります。

製作中は、超たいへん。
ジュート麻(ドンゴロス)のぼそぼそにまみれながら
くしゃみをしながら作るのです。

でも出来上がったバッグたちはどれも可愛い。
自画自賛か~い!!


またまた、はまっていること。

Posted by ノエル on 20.2009 日記 0 comments 0 trackback
少し前、韓国ドラマの「魔王」を見ました。
ドラマの中で、タロットカードが物語のキーとなります。

タロット

そういや私、タロットカード持ってたよなぁ。
家の中を探したら、ありました!!

早速、いろいろ占っていたら面白くて!

そういや、手相の本も持ってたよなぁ。
探したら4冊も!!


      ↑
中でも1番簡単なものがこれ。

それと、最近買った「誕生日別性格事典」も。

2月5日生まれは、新しいもの好きで粘り強さがないそうです。
こんだけマイブームが変わるじゃけぇ当たってる。

私と会ったとき、占って欲しい人は言ってください(^u^)
まだ、続いていたらね。


観音さまの絵

Posted by ノエル on 12.2009 日記 4 comments 0 trackback
観音さまの絵

今まで、あまり描いたことがない観音様の絵。
友人に頼まれ、描きました。

嫁いらず観音は、「嫁要らず」。
まぁ、お嫁さんの世話にならんくらい元気でいれますように・・・
と言うことらしいです。
私の場合、娘ばっかりなので
もともとお嫁さんのお世話にはなりませんけど~。

今日、どんどん色塗りをする予定だったけど
花粉か風邪なのか、鼻水が止まらない。
まさに「ランニングノーズ」です。

鼻水のおかげで、進まなかったのか
最近陥っているスランプで進まなかったのか…

いずれにせよ、描くことで何か変わるといいなぁ。

珈琲画(Coffee Art)

Posted by ノエル on 07.2009 ペンスケッチ 4 comments 0 trackback
Coffee Art

今日、ネットで「珈琲画」というものを初めて見た。

色付けしていない絵がたくさんあるので、実験。
塗る間中、いい香りがする。

濃淡をつけるのが、意外に難しい。
でも、レトロで面白い感じ。

また、やってみよう。


何に使おうか。ワクワク♪

Posted by ノエル on 01.2009 コレクション 2 comments 0 trackback
最近のマイブームは「切手」。
いやはや、この前までのビスクドールブームはいったいどこへやら…

家族中の、郵便物や持ち物を探し集めました。

ジャ~ン!!

切手

そうそう、以前買ったお気に入りのペンダントも。

ペンダント切手

ドイツの切手らしいです。

綺麗なので、しばらくブームは続きます。


Cafe ecran

Posted by ノエル on 01.2009 プチお仕事 0 comments 0 trackback
以前、私のHPの絵を使わせてほしいと依頼があった
Cafe ecran」さん。

久々にHPに行ったら、まだ使ってありました。
気に入ってくださっているのかな??

ありがとうございます。

Cafe ecranCafe ecran



 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

