
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

ホ・オポノポノ

Posted by ノエル on 31.2009 日記 0 comments 0 trackback
メールを整理していたら、面白いメルマガがありました。

==============================(以下メルマガから)========
ホ・オポノポノってご存知ですか?

ハワイに伝わる幸せな人生を歩むための方法です。
悩みや困難、障害を解決するというより、解消してしまうというパワフルな方法です。
いわゆる不思議系の話なのですが、これは知っておくといいですよ。

簡単に言うと、「ありがとうね。ごめんね。許してね。愛してるよ」と
いう言葉をかけることで、人生が幸せなものになるというものです。
日本の言霊にも通じるところがありますが、潜在意識と関わりを持たせ
ているので、より納得できる感があります。
                          (岩元貴久)
=======================================================
ちょっと調べてみたら、今話題の「引き寄せの法則」に通じるようです。

で、「ホ・オポノポノソング」ってのを見つけたので聞いて癒されてみました。



最近イライラすることが多かったので、おまじないのようにとなえてみようっと…

ドールちゃんズ

Posted by ノエル on 26.2009 ペンスケッチ 2 comments 0 trackback
noel


zuzu教室では、今お人形さんがブーム!?
いろいろ集まってくるので、描くものがいっぱいです。

今度は私のミーガンちゃんを描こうっと。

春の七草

Posted by ノエル on 26.2009 ペンスケッチ 0 comments 0 trackback
noel


春の七草もやっと色塗り完成!
先日、教室のみんなに見てもらったら1つ名前を間違えていました。
さて、どれでしょう?

直すと汚くなるので、知らんふりしておこう。

[The Festival of Seven Herbs ]
1.Water dropwort (seri, Oenanthe javanica)
2.Shepherd's purse (nazuna)
3.Cudweed (gogyō, Gnaphalium affine)
4.Chickweed (hakobera, Stellaria media)
5.Nipplewort (hotokenoza, Lapsana apogonoides)
6.Turnip (suzuna)
7.Daikon (suzushiro)

Cafe de Lalaでカフェスケッチ

Posted by ノエル on 25.2009 ペンスケッチ 4 comments 0 trackback
前回の最終日(12月)は、恒例のカフェスケッチだった。
今日やっと色塗り完了!

毎週末、何かがあって忙しかったので
今日は、時間がとれて幸せだった♪

noel


ペレットストーブ、雰囲気が出てるでしょうか?
ちょっとだけ、私の足が描かれています。

noel

マイスペース

Posted by ノエル on 22.2009 日記 0 comments 0 trackback
若い子に人気の「マイスペース」。
アーティストが多い。
娘の友人がインディーズデビューしているので
一応登録していたのだけれど、ほとんど休止状態。

でも英語の勉強に?と久しぶりにのぞいてみたら…
StingUtada…そしてObamaさんまで登録しているじゃないですか。

「以外に簡単にフレンドになってくれるよ。」というので
フレンドリクエストしてみました。
まぁ、本人がやっているのかどうか疑わしいけど
とにかくフレンドになれました~!!

Nothing Like the SunNothing Like the Sun
Sting

Universal Japan 1990-10-25
売り上げランキング : 40725
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【私の好きな「イングリシュマンインニューヨーク」が入っているスティングのCD】

懐かしい友との時間

Posted by ノエル on 18.2009 日記 4 comments 0 trackback
昨日は、大学時代の友人が突然福山で途中下車。

久しぶり(10年以上か)に会う友人は、
あのころのままで(傍から見たらちがうけど)すぐに10代の頃に戻った。

お互いに、外からは見えない経験をし
それでも笑って暮らしている。

あの頃の私たちはずっと笑ってたよね~。
ただただ、腹の底から笑ってたよね。

今は、笑顔の奥にいろんなものを抱えて笑う。
だけど、すごく綺麗な笑顔だと思う。

たった2時間ほどだったけど、別れ際ちょっとさみしくなった。

芙美子生誕105年イベント

Posted by ノエル on 12.2009 日記 0 comments 0 trackback
レイチェルさんがかかわった「林芙美子生誕105年チャリティーコンサート」。
今日行ってきました!

このイベントを成功させたみんなの情熱に感動。
本当によかったです。

前から聞きたかったFREAKのロマン柏原さんの歌も聴けて満足!

20090112222942.jpg
【ロマンさんのつもり】


zuzu教室第7期/七草

Posted by ノエル on 06.2009 日記 4 comments 0 trackback
今日からzuzu教室第7期。

明日は、「七草粥の日」なので七草を描いた。

野菜と違って、なので同じことばかり描いているようで辛かった~。
とは言え、描きあがってみると七草らしい??

先生やSさんに七草の名前を教えてもらい、ちょっと賢くなった。

只今、色塗り中~。

七草

お正月の成果

Posted by ノエル on 04.2009 日記 4 comments 0 trackback
20090104203958

20090104203956


このお正月、狂ったように編み物三昧でした。
私は、シャ-リ-ズ・セロンがスィートノベンバーで
着ていたストールを3枚作り、娘はあみぐるみ。

明日からは、仕事じゃ~。
頑張ろう。
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

