
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

スウィート・ノベンバー

Posted by ノエル on 24.2008 映画・本 2 comments 0 trackback
最近、いいTV番組がない時はGyaoで観ることにしている。

普段は、連続ドラマをマイリストに追加して(このシステムがいい!)
韓国ドラマなぞみているのだけど洋画も見逃せない。

ずっと前に観た「スウィートノベンバー」がやっていたので
どんな映画なのか忘れていた私は、観ることにした。

スウィートノベンバー


まず、主人公のサラがシャーリーズ・セロンだったことに驚き、
彼女の美しい笑顔に魅了された。
(彼女を初めて意識したのがモンスターだったので、イーオン・フラックスの主人公と
 同一人物と思えなかった。ジョニーとノイズにもでてたんじゃね~。観たのに…)
こんないい映画だったのか~と、気がついた。

キアヌ・リーブス演じるネルソンが、今までの価値観に疑問を抱くあたりに
人間の本質を観るような気がした。

ラストの別れに至るまでのサラの気持ちも、共感できる。

映画をみるときは、その時の気持ちや成熟度によって
感じ方が変わってくるんだろうか?と思った。

ありがとうございました!

Posted by ノエル on 09.2008 日記 4 comments 0 trackback
環翠堂の展示会終了いたしました!
おいでくださった方々、ありがとうございました。

読売地域ニュース

片づけをノロノロとしていたら、お店のNちゃんが
「こんなものが蔵にあったんですよ~。」と
古いコメ袋と、百徳を見せていただきました。

百徳…丈夫に育った子供の着物の切れ端をもらい母親が継いだもの。パッチワーク状のもの。

昔のパッチワークは日本ではなんて呼ばれていたんでしょうね。



しかし…ここは来るたびに、興味深いものが出てきます。
いったい、どんだけのお宝が…
鑑定団を連れて行きたいわ…うん。

飾り付け完了!

Posted by ノエル on 03.2008 日記 0 comments 0 trackback
明日から始まる「環翠堂」のグループ展。
今日お昼から、飾りつけに行きました。

途中、読売の記者の方が来られたりして写真に納まったり。
zuzu教室の仲間とワイワイやりながらの楽しい時間を過ごしました。

案内

環翠堂11・3 環翠堂2008

昨日お伝えしたラジオ出演の記事はこちら→議員さんとトーク!?

孝造くん

Posted by ノエル on 01.2008 ペンスケッチ 0 comments 0 trackback
noel


環翠堂のスケッチ展ももうすぐ。
孝造くんの色塗りがやっとできました。
なんとか間に合った~。

今日は、ラジオ出演の収録がありました。
レディオBingoの対談です。
緊張してしまった…
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

