スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリア風の巣

Posted by ノエル on 31.2008 日記 2 comments 0 trackback
昨日は、スケッチ教室の仲間と「風の巣」へ。
しかし、「風の巣」とはよく言ったもので
いい風が吹いていて、暑さを感じませんでした。

ちょうど、高橋さんの「ガラス展」がやっていて
いろいろお話させていただいたりして
楽しくも、刺激のある1日となりました。





みんな思い思いのところで、描きました。
たくさんのスケッチ所があって、何回か通わないと描ききれんわ。
スポンサーサイト

明日はスケッチ

Posted by ノエル on 29.2008 日記 2 comments 0 trackback
スケッチ展が終わってから、な~んとなく筆の進まなかった私。

でも、先日「環翠堂」さんでzuzu教室のみんなでスケッチに行ったら
また描きたい気持ちがムクムクと湧いてきた。

明日は、「風の巣」でスケッチ。
楽しみです。


【環翠堂マスコット幸造くん】

ダークナイト

Posted by ノエル on 16.2008 映画・本 0 comments 0 trackback
お盆休み、どこかへ行こうと思いつつ
結局、福山脱出ができない。

で、「グランでぷらんぷらんプラン」
(エーガルシネマ8で映画を観て、グランでお買いもの)と言う
とてもお手軽なプランをたてました。

観るのはもちろん「ダークナイト」。
この映画、ジョーカー役のヒース・レジャーが公開前に
亡くなったので、最後の映画となっている。
(正確には、「パルナッサス博士の想像力」途中から人が変っている)



ヒース・レジャーの特別なファンではなかったのだけど
以前観た「ブロークバック・マウンテン」が
私の中では10本の指…(っていつも言うけど)に入るくらいよかった。
あの役と今回のジョーカー役を同じ人がどんなふうに演じるのか
興味があったし、最後の演技を見ておかなくては…と思ったから。

迫真の演技でした。
生きていたら、きっとジョニー・デップのような俳優になっていたと思う。

もう一度、「ブロークバック・マウンテン」を観よう…と思ったのでした。



北島康介くん、おめでとう!

Posted by ノエル on 12.2008 日記 0 comments 0 trackback
よかったね~。本当に。 もらい泣きしちゃったよ。
似てないな。(笑)

ひとり新聞

Posted by ノエル on 10.2008 日記 0 comments 0 trackback
先日、Fさんからご友人の「ひとり新聞」という冊子をいただいた。

ひとり新聞というのは、日々の想いを葉書にするというもの。
Fさんも以前、冊子を出版されたことがあり、今も葉書の更新中だ。


【これはFさんの本。いただいたものとは違います。】

冊子をいただいた日、帰ってみるとFさんからいつもの葉書が…

実はその日、仕事や家庭のことでむしゃくしゃしていたのだけど
Fさんのあたたかい葉書をみて、すっかり元気になった。

手紙というのは、なんて素敵なものだろう。
自分宛のDMじゃないものって、なんだか嬉しい。

もしかして…私も書けるかな?
ちょっとやってみたいような…でも、3日坊主で終わる気もするなぁ。

でも、ちょっとだけみんなが私の葉書で笑ってくれたら嬉しいし。
う~ん。

ごめん、愛してる

Posted by ノエル on 05.2008 映画・本 0 comments 0 trackback
韓国ドラマづいている私は、先週「ごめん、愛してる」を観た。
このドラマは「ミサ(ミアナダ サランハンダの略)廃人」が出たというほどの人気番組だそう。

確かに見終わったあと、ムヒョク(ソ・ジソプ)と
ウンチェ(イム・スジョン)の最後の結末にしばらくボ~ッとしてしまった。
挿入歌は日本でお馴染みの中島美嘉の「雪の華」を韓国人の男性が唄う。

しかし、つっこみどころも満載で、
最後の鼻血だらだらシーンは、いただけませんなぁ。
私なら、鼻血がツゥ~と出たとこで倒れるように演出するけど。



このドラマは、ジソプが幼い頃海外に養子に出される設定。
以前何かで、韓国は養子輸出国だと聞いた事を思い出した。
ネットで調べたら、今では世界4位になっているそうだけど、
依然として養子に出すのが多いらしい。
これは、未婚の母が偏見の目で見られるからだ。
また、障害を持った子を海外に出すのも多い。

ドラマのようにきれいなところばかりではないようだ。

ブログ通信簿!?

Posted by ノエル on 02.2008 日記 6 comments 0 trackback
知り合いのブログに行ったら、「ブログ通信簿」が貼ってありました。

こりゃ早速!


私、ブログでは男らしいんか?
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。