スポンサーサイト

Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチ展、終了!ありがとうございました!

Posted by ノエル on 27.2008 プロフィール 4 comments 0 trackback
環翠堂さんのご厚意で開催させていただいたスケッチ展。
おかげさまで、土曜日に終了いたしました。

その間、たくさんの方が私の拙い絵を観に来てくださり
心から感謝しています。
また、いろんな新しい出会いもありました。ありがとうございます!

芳名帳を見ていたら、絵の仲間、高校生の頃の友人、
私のファンというひと(マジで!?)、いろんな方のお名前がありました。

ますます、精進していきますのでよろしくお願いします。


【開催初日に受けた取材】

スポンサーサイト

トンマッコルへようこそ

Posted by ノエル on 21.2008 映画・本 0 comments 0 trackback
最近、韓国ドラマばっかりみている私は
以前から気になっていた「トンマッコルへようこそ」を観た。

<あらすじ>
  1950年代、朝鮮戦争が続く中、戦争とはまるで無縁の平和な村が山奥にあった。
 その名はトンマッコル。そんな村へまるで導かれるように、
  アメリカ人パイロットのスミス、韓国軍2人、それに敵対する人民軍3人がやってきた。
  顔を合わすなり、銃を持ってにらみ合う両者だが、
  銃や手榴弾を見たことがない村人たちは呑気なもの。
  偶然から村人たちの食料貯蔵庫を爆破してしまった兵士たちは、
 ひとまず協力して村人たちの畑仕事を手伝うことに。
  やがて両者に心の交流が生まれてくる。
 ラスト思わぬ展開に、村を守るために6人のとった行動は…。

日本映画では、こういう映画を撮ると必ずと言っていいほど
暗~い感じなんだけど、笑いあり涙ありで余計に心に響く。

いい映画だと思う。
トンマッコルへようこそ



スケッチ展、始まりました。

Posted by ノエル on 16.2008 プロフィール 7 comments 0 trackback
昨日からスケッチ展が始まりました。

自分のことなのに、ぼけ~としていたら
みなさんにお祝いの言葉を頂き、驚いています。

初日に、仕事の打ち合わせにあわせて「環翠堂」さんに行ったら
zuzu先生や、そのお友達がたくさんかけつけてくださいました。
「芳名帳」をみたら、レイチェルさんの名前が一番はじめに!

みなさん、本当にありがとうございます!!

会場の様子です。






【環翠堂入口】

7月

Posted by ノエル on 01.2008 日記 12 comments 0 trackback
スケッチ展のお知らせ
ご縁をいただいて、スケッチ展をすることになりました。

■茶房環翠堂(かんすいどう)
 広島県府中市高木町354
 営業時間 10:00~17:00(定休日 日曜日、月曜日)
 TEL 084-745-3283

 2008.7.15(火)~2008.7.26(土)



昔ながらの「蔵」を改装された、素敵なくつろぐ空間です。
お近くを通られることがありましたら、是非お立ち寄りください。


 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。