
Posted by ノエル on --.-- スポンサー広告

永沢先生IN倉敷!

Posted by ノエル on 30.2008 日記 0 comments 0 trackback
今日は、待ちに待った「永沢先生IN倉敷」の日。
この日を期待と不安で待ちわびていた私。

2~3日前から、準備OK!
あとは、出発するばかり。

と、張り切っていたにもかかわらず、デジカメを忘れるという
間抜けなことをしてしまった。

そのため、zuzu先生に写真を撮っていただき、
大変迷惑をかけました。ありがと~、zuzu先生。
おかげで、永沢先生とも写真に納まることが出来ました。(^^ゞ

東京の生徒さんや、倉敷の泉教室の生徒さん・広島のseiko先生
いろんな場所から、たっくさんの人が参加。
ちょっと気おくれしていたけど、みんな気さくで楽しい人!

楽しかった~、みなさんお疲れ様!ありがとうございました。
出会いに感謝です。


【永沢先生の原画を見せてもらったよ~。迫力!】


【先生の後ろ姿。若いなぁ。】


チュモン&グラマーペイン

Posted by ノエル on 20.2008 日記 2 comments 0 trackback
今日は、ラッキーな日だった。

午前中は、義父母の用事でつぶれたのだが
その行いのせいで、神様がご褒美をくださった。

なんと!フラッと行ったレンタルDVDで、99円の日だった!
しかも、新作も99円。
チュモン【朱蒙】19巻~22巻までGET!

しかし、チュモンの声が馴染めんなぁ。
18巻から声優さんが変わったみたいで。
かわいさがなくなった。

あと、ソソノお嬢様は見れば見るほど「松たか子」に見えてくる。



完全に、一部の人しか解らんネタでごめんなさい。(^^ゞ


あと、素敵なパンやさんで美味しいパンを買いました。



ここは、三吉町MAPを描いた際、知ったパンやさん。
若い職人さんがたくさんいて、活気がありました。
この空間は、日本じゃないみたい。

gulamour pain グラマーペイン
福山市西深津町2-1-21
084-921-4088

ご近所まつり【Cafeのほほん】

Posted by ノエル on 17.2008 プチお仕事 2 comments 0 trackback
5月18日にCafeのほほんで「ご近所まつり」というイベントがあります。

そこで、のほほんのみえぽんさんから
「パソコンにはない手描きの地図を描いて!」という依頼を受けて
挑戦してみました!

ドキドキ。

noel


出来はさておいて、楽しんで描くことが出来ました!

イベントには、FREAKさんのコンサートもあるので
みんな、レッツ・ゴー!

※ちょい、コピーの色がきれいに出てないので残念!

La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)?

Posted by ノエル on 07.2008 ペンスケッチ 4 comments 0 trackback
先日に引き続き、La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)。
外観を描いてみました。



外も中も素敵なパンやさんです。

ラブレタ~フロ~ム、ハワ~イ~♪

Posted by ノエル on 06.2008 日記 0 comments 0 trackback
この春休み。 娘たち(大学と高校生)が、2人でハワイに行って来た。 海外へ行くのはぜんぜん構わんけど 姉妹で行って、飛行機でも落ちたらいっぺんに子どもを失う…と オーバーな妄想をしていた私をよそに、楽しそうに帰ってきた。 土産話もたくさん聞き、お土産もしっかりいただき 普通の生活に戻ったとたん、おもしろい葉書が届いた。
スティ先のホテルから出してくれた葉書。 行ってすぐに買ったパンツが、 開けてみたらTバックだったそうで、図入りでリアルに説明。 初Tバック。 楽しそうじゃね~。 でも、そのパンツどうするん??って感じ。 今度はおかんも連れてって欲しい…。 Tバックは勘弁じゃけど。

外国人ばかりかっ!?

Posted by ノエル on 03.2008 日記 8 comments 0 trackback
今日、仕事の途中「のほほんカフェ」に寄った。 そこでレイチェルさんと偶然に会う。 私と(男性の)好みが似ているので、なんとなく親しみを感じている。 と言うより、むしろファンかも。(彼女の日記はとてもおもしろい) うちでも、レイチェルさんの話ばかりするので 家族に呆れられている状態なのだ。 「のほほんカフェ」には、面白い人がたくさん集まる。 みえぽんさんが、居心地の良い雰囲気を作っているからだと思う。 今日は、「FREAK」というバンドのロマン柏原さんと初対面。 いろんなHPで、お名前だけは拝見していたのだけど 優しそうな方でいい人だった。(私の絵も褒めてくださったし。(^^ゞ) と、帰って話していたら 「なぁ、自分らみんな外国人なん?」と娘に言われる。   まぁまぁ、ええが。   ハンドルネームくらい。
【絵は登場人物とは関係ありませぬ】

春野菜たち。

Posted by ノエル on 03.2008 ペンスケッチ 2 comments 0 trackback
zuzu教室4期め。 春野菜を描きました。 こんなに野菜と向き合ったのは初めて! ランドスケープG-8にいっぱい描きました。

一生懸命な僕

Posted by ノエル on 01.2008 日記 0 comments 0 trackback
Dスキンのチラシを捨てようとしたら、 表紙の僕が、あまりにも一生懸命な顔をしていてかわいかった。 捨てる前に、スケッチスケッチ。
子どもの顔は小さいので、間延びしないよう気をつける。 子どもってかわいい。 うちの子が小さい時、描いてやってればよかったなぁ。
 HOME 

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
絵を描いたり、物を作るのが好きです。
最近は装丁にはまり、豆本も作っています。

ノエルのカラフルパレット | バナーを作成

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

